ポケットの中庭

ゆっくり ゆっくりと 綴っています

おはよう ○○○

おはよう

 

 

ふんわり 大地と
別れを告げるみたいに
空が生まれる

遠くの空が
ほんのり白く色をかえている

 

 

夜の色を西の空にまわして
白く光る青がだんだんに色をかえながら
空全体を覆っていく

東で朝の始まりが
オレンジ色に光り出す

お日様がすぐそこまで来ている

 

 

草が草になる
木が木になる
咲く花が咲く花に
鳥が鳥に
虫が虫に
僕たちが僕たちに

夜と別れを告げて
それぞれの姿になる

 

 

草が草の色に染まる
木が木の色に染まる
咲く花がそれぞれの色に染まる
鳥が鳥に
虫が虫に
僕たちもそれぞれ 僕たちの色に

染められていく

 

 

おはよう

草が笑う
木が笑う
咲く花が笑う
鳥が歌う
虫が飛び跳ねる

僕たちも嬉しくて
みんなで笑う 歌う 飛び跳ねる

今ようやく顔を出した
まぶしいお日様
おはよう

 

 

おしまい。

 

 

いちばんめへ おはよう ○●●

pippinouta.hatenablog.com